一乃蔵について


お芋の里 

“ ギャラリー&喫茶 いも膳 一乃蔵 ”


 一乃蔵は、お芋の里 川越市にあるCafe &Galleryです。
おかげさまで、創業29年を迎えました。これまで、常に素材にこだわり、水にこだわり、ヘルシーな良い身体作りをモットーに、川越の豊かな土壌で育まれた地産の“さつまいも”をメインにしたメニュー開発に取り組んでまいりました。
全国に先駆け、“芋愛す”(お芋のアイス)を、発案、発売、これまで多くの方に愛されつづけてまいりました。いまも、“さつまいも”をベースに、様々なオリジナルデザートを考案し、お客様にご大変好評いただいております。
 
 また、お土産・ご自宅用に、様々なお芋の菓子類・麺類・他、雑貨など、多数、取り揃えております。
二階のギャラリーでは、市民の方々に、様々な手作りによる作品の発表の場としてご提供させていただいております。静かな空間で、親しい方とのふれ合いの場としてご利用頂けたら幸いです。
(その時々で、趣味のお教室なども開催しておりますので、ぜひ、ニュースをチェック下さいね。)
 心と、身体を育む憩いの場として、お気軽にお立ち寄りください。

ご利用をお待ちしております。 いつも、有難うございます。

                                         花村ふさ子
 
ギャラリー出展希望者 募集中!
絵画、写真、刺繍、草木染め、ウッドクラフト、パンフラワー、トゥールペイント、陶器等の手作り作品など出展希望者を募集しています。出展ご希望の方はお電話にてご連絡下さい。作品を拝見させていただいたうえ、ご相談させていただきます。

期間:1カ休館日:毎週 月・火曜日 
開館時間:午前11時~午後5時搬入:午前9時~午前11時
会場費:無料搬出:最終日午後4時~
委細:半年前くらいにご相談承ります。
※詳細に関しては1カ月前に。
ご注意:展示中の事故につきましては、当館では責任を負いかねますので、搬入・搬出とも充分ご注意の上、お願いいたします。
お申し込み、お問い合わせは、一乃蔵TEL049-243-0567(花村)までお気軽にお電話下さい。



編み物教室を開催中!
編み物を楽しんでみませんか?

皆さん、楽しい雰囲気の中で、手先を動かすボケ防止~手作り大好き人間まで、年齢問わず、お気軽にご参加下さい。
日時: 第一金曜日 午後1時30分 ~ 4時頃まで 授業料 一回 1500円   講師  小沢佐代子
お申し込み、お問い合わせは、一乃蔵TEL049-243-0567(花村)までお気軽にお電話下さい。